Das Foto vom Tag.

本家HP『釣り人狼』内のブログという位置づけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DFVT 城南島に虹かかる。

ペンタックス仲間が増えました。
まさか彼が一眼レフユーザーになるとは夢にも思わなかったなー。
買うと言い始めてから半信半疑で色々案内していたけど、まさか本当に買っちゃうとは。
しかもペンタックス。うれしいことじゃないか。

彼が選んだ機種はK-30のブルー(レギュラーカラー)。
レンズはDA18-55とDA55-200を中古で。
これで撮れないモノはほとんど無いんだから良いですね。

K-30はデザインが奇抜でちょっとどうなの!?って思う人も居るかもしれないね。
自分も最初はそうだったんだけど、実物を見るとメチャクチャカッコイイと思うようになったよ。

K-mから続く系譜の中で懸案だったケーブルスイッチへの対応、2ダイアル、専用バッテリー仕様など、かゆいところに完全に手が届いた感じがある。
機能に不足が無いと言うことで、自信をもってオススメできる機種になった。

K-30で見られたあのとんがったデザインはK-50のK-r回帰ということで、方針転換してしまった模様。
あのユニークなデザイン性がこのまま忘れ去られて行くのかな、などと思うと大変寂しい気持になりましたが、彼が補完してくれたことでK-30の勇姿をこれからもずっと拝めそうです。(GJですぞ!)

彼は修理したレンズを喜んで使ってくれるから有り難い。
Mレンズを一つプレゼントしたが、そんなに値打ちのあるレンズではないにも関わらず、とても喜んで使ってくれた。

レンズ沼とは何か、レンズ沼にはまった人間の末路、単焦点は特に危険なことなどなど、決してレンズ沼にははまってはいけない事を何度も何度も警告しつつ、Kレンズ135mmも一つ贈呈した。
なんだか麻薬の売人になった気分なのは気のせいだろうか。

彼がペンタックス仲間ではなくて、写真仲間になってくれることを祈る。
お互い撮りたい被写体が違うから、写真の幅を広げてくれるのではないかと期待してる。

IMGP6622

IMGP6789

IMGP6784

IMGP6808

IMGP6710

PENTAX K-5
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
LR4.2 RAW現像
若洲・城南島
2013/07/07
  1. 2013/07/16(火) 18:35:10|
  2. Das Foto vom Tag.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 小型アクリル曲げヒーター自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pamtaro.blog119.fc2.com/tb.php/103-5314cab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パム太郎

Author:パム太郎
・1984年生まれ

・出生地 香川県/出身地 千葉県

・某TY大学 文学部哲学科卒

・ペンタックスと浦和レッズを愛する

・ビールはサッポロ CPUはAMD

・アンチアフィリエイト派

・社会のボトムズ

・メールアドレスは
 pam.taroあっとgmail.com

・Mixiからの引き継ぎブログです。

 古い記事はこちら↓
 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6914944

・twitterはこちら↓
 http://twitter.com/PAM_TAROU
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (17)
映画・アニメ (2)
写真機材 (5)
釣り (9)
今日のおジャンク (7)
つるつるっと巡る (10)
Das Foto vom Tag. (15)
PCとオーディオ (3)
ハンドメイドルアー (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。